☆初心者ポケモンカード道☆

2017年夏からポケモンカードに再燃した社会人のブログ。自由気ままな記事を量産するので情報価値は高くありませんが、よかったら見てやってください。

ブイズGXスターターセット

 ウルトラシャイニーの色違いコンセプトが発表される少し前に、11月23日発売予定のブイズGXのスターターデッキのパッケージが世に公開されました。

 今年の7月の中ごろに、プロジェクト・イーブイのTwitterアカウントで、イーブイGXの開発情報が発表され一時話題になっていました。とはいっても、当時は続くフェアリーライズや超爆インパクトなどの新弾ラッシュの中、スポットライトは逸れまして。で、それがようやく新情報発現とともに再び世を賑わせている流れとなっています。

 公式からの発表よりも先にAmazonで露出してしまったりなどで様々物議を醸す登場とはなりましたが、新弾パックに負けない話題力を持っています。

 

 7月に発売されてから怒涛のポケカブームの火付け役になった、GXスタートバトルデッキと同じような趣きで、ブイズ御三家を看板とした3種類の構築済みスターターが発表されています。

 

・スターターセット 炎のブースターGX

f:id:mayucho:20181026012420p:plain

・スターターセット 水のシャワーズGX

・スターターセット 雷のサンダースGX

 

それぞれ次のようなセット内容になっているようです。

【セット内容】
・60枚デッキ(カード60枚)
・ダメカン(44個)/マーカー(2個):1シート
・GXマーカー:1個
・ポケモンコイン:1枚
・プレイマット:1枚
・取扱説明書:1部
・プレイヤーズガイド:1部

 

コインもきっちり付いているのが嬉しいですね!3種類別々の絵柄で付いてくるのでしょうか?それは熱いですね!!

 

雷のサンダースGXだけは、特別にデラックスセットなるものも発売されるようです。

 

・スターターセット 雷のサンダースGX デラックスセット

f:id:mayucho:20181026012323p:plain

 

【セット内容】
・プロモカード(キラ):2枚(2種各1枚)
・スターターセット 雷のサンダース:1個
・60枚デッキ(カード60枚)
・ダメカン(44個)/マーカー(2個):1シート
・GXマーカー:1個
・ポケモンコイン:1枚
・プレイマット:1枚
・取扱説明書:1部
・プレイヤーズガイド:1部
・禁断の光:1パック
・裂空のカリスマ:1パック
・超爆インパクト:3パック
・チャンピオンロード:1パック
・迅雷スパーク:1パック
・オリジナルデッキケース:1個

 

 このプロモカードというのは、非GXのシャワーズとブースターだそうです。(こやつらの性能も気になりますね!)

 パックが付いているのも地味に嬉しいですよね。このセットから始める初心者も、パックを開ける楽しみを分かる機会となります。

 パッケージを見る限り、デッキケースもかなり高品質そうです。うーん、これは欲しい!!

 シャワーズGXとブースターGXについても同じようにデラックスセットがあってもいいと思うのですが、どうやら今発表されている情報ではサンダースGXのみのセットなようですね。

 

 デッキの具体的なカードリストは今のところ不明ですが、必須汎用カードの収録具合次第では貴重な商品ともなり得ます。(シロナが収録されていた1年前のソルガレオ&ルナアーラデッキが思い出されますね。もしかするとそれぞれのセットに呼び水となる必須サポーターなどが分かれて収録されていて、購買意欲を高めるものになるかもしれません。)

 

 目玉商品のブイズGXについてはテキストが読める段階まで来ているので、問うブログでは3枚についてそれぞれ別の記事で考察していきたいと思います。

 

 ウルトラシャイニー到来を待つ時期ではありますが、こちらはこちらで楽しみですよね!