☆初心者ポケモンカード道☆

2017年夏からポケモンカードに再燃した社会人のブログ。自由気ままな記事を量産するので情報価値は高くありませんが、よかったら見てやってください。

【タッグボルト】エリカのサプライ登場!!

 11月23日になりました。

 当ブログでもさんざん記事を書いてきたブイズGXスターターデッキの発売日です。

www.mayucho.com

 Twitterでは、抽選販売結果の悲喜交々としたツイートや、トイザらスで何とか押さえようと企画している姿(店舗からのお願いは守りましょう)など、様々な姿を見かけました。

 プロモのブースターやシャワーズも明らかになりました。

 各デッキの流通数については通常のパックよりも格段に薄いだろうと推定されますが、それなりに現行プレイヤーに行きわたった結果、これから諸々のジムバトルや大会で、ブイズGXのデッキが台頭してくるのでしょうか。見ものであります。

 

 さてさて。

 新潟CLの二次募集でごった返していた11月22日、公式ホームページでもう一つ発表がありました。

 

www.pokemon-card.com

 毎度おなじみ、新弾に伴ったポケモンセンター限定セットですね!

 2箱手に入れられることもさることながら、毎回毎回スリーブやらのサプライに注目が浴びるこのセット。今回はエリカ推しで来ました!!

 ちょうど先日、エリカの記事を書いたところなので、個人的にもとってもタイムリーです。

www.mayucho.com

 第1世代をかじっていた時代の筆者からすると、ピカブイのエリカは少し幼いデザインですね。よりポケモントレーナーっぽさが出ているというか。今風のデフォルメになっているというか。結論、新旧どちらのデザインも素敵です。

 そんなエリカさんのデッキケースとスリーブということで。これもまた爆発的な人気が出そう。リーリエ、アセロラに続く新ヒロインポジション。

 今のポケカ人気を考えると、またしても入手は困難そうですが、これはぜひ手元に置いておきたい!

 

 情報によると、タッグボルトには他のジムリーダーにまつわるカードも収録されるそうですね。ピカブイが第1世代を追いかけることから、8人のジムリーダーや四天王までもがそれぞれカードになると、昔遊んだ時代の人からすると相当嬉しいところ。これからも新弾情報から目が離せませんね!!

(SR仕様の「エリカのおもてなし」イラストがすごい気になる。。。)