☆初心者ポケモンカード道☆

2017年夏からポケモンカードに再燃した社会人のブログ。自由気ままな記事を量産するので情報価値は高くありませんが、よかったら見てやってください。

チャンピオンズリーグ千葉大会 詳細が発表されました!

 

 最近、googleで「ポケモンカード 面白い」と検索をかけると、一番上に本ブログのこの記事が出てきます。少し古い記事ですが、まだまだ読んでもらえていて本当に嬉しい限りです。

 

www.mayucho.com

 

 中身はまた書き改めないといけないところですが、ポケカをあまりよく知らない人が何かの拍子にやってきて、少しでも興味を持っていただければ書き手としてこれ以上の喜びはないですね。

 

 さてさて。

 

 新潟大会が終わった翌日、次のチャンピオンズリーグ千葉大会についての情報が、公式ページより発表されました。

 

 新潟大会との大きな違いは

 ・参加費4,000円が必要(ウェルカムキットが貰えます)

 ・年齢制限なしのオープンリーグであること

のようです。参加枠はスタンダードレギュレーションで1,500名と、これもまた関東圏の人々の参加しやすさも相まってすぐに埋まってしまいそう。

 申し込み受け付けは

12月17日(月)の18:00から!!

参加希望者はお忘れなく!自分も漏れないようにしないと!

 

 当日は限定サプライでウェルカムキットとはまた別のデザインである、ジラーチとレックウザのプレマ、スリーブが発売されるようです。これもまた競争率の高い商品になりそうですね。

 

 情報によると、タッグボルトを含めあと3つ新弾が世に出てからの大会になります。今ともまたきっと違った環境様相を見せることでしょう。様々研究が進んだ結果、さらなる勢力地図の更新が楽しみです。

 

f:id:mayucho:20181204204817j:plain

写真はいつもブログを書いているデスク横の窓際。

こうやって並べていると、可愛くてよくよそ見しちゃうので、作業効率の観点からはよろしくないのかもしれない。