☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【スカイレジェンド】ポケカの日!新弾ダブル発売!!【名探偵ピカチュウ】

 本日4月26日(金)は、待ちに待った“スカイレジェンド”“名探偵ピカチュウ”の新弾ダブル発売日です!!

 Twitterでは“スカイレジェンド”のSRイラストがもうすでにたくさん挙げられています!!

 

本弾の目玉である“ファイヤー&サンダー&フリーザーGX”

イラスト違いは何とも斬新なステンドグラステイスト!!これにはかなり驚かされました。好き嫌いが分かれそうではありますが、私は前進的なデザインとして好きです。

 

 “ファイヤー&サンダー&フリーザーGX”然り、“モクロー&アローラナッシーGX”然り、プレイヤーたちの間で盛んに研究が進められそうなタッグチームが並んだ今拡張パック。今後の店舗大会優勝デッキが楽しみですね。

 

 そういえばスタジアムUR枠は“トキワの森”でした。“せせらぎの丘”“テンガン山”に続き、非プリズムスタースタジアムの中でも特に使用頻度が高いスタジアムが選ばれていますね。次は“無人発電所”あたりではないでしょうか?(最近過ぎるか)

 

 サプライ関連の一挙発売も今日でした。公式HPによると、22種類もの新グッズが発売されたそうです。

 

www.pokemon-card.com

 スカイレジェンドにちなんだ、伝説の鳥ポケモン3体がモチーフのグッズももちろんあります。このスリーブをつけて「スカイレジェンドGX」を決めたらカッコ良すぎますね。

 ラバープレイマットの種類もずいぶん増えました。ついこの間までは、ポケセンで購入できるものの選択肢がかなり限られていましたが、今は全然そんなことないですね。

 個人的には、ラティラティイラストのグッズに目移りしています!無事に購入できたら、ぜひ紹介したいです!

 

 今日からゴールデンウィーク期間中は11日間ずっと“ポケカの日”ということで、ポケセンやカードステーション、ジムバトルがずいぶん盛り上がりそうです。特に、期間限定でしか手に入れなかったマッシブーンやゲッコウガなどの特別プレイマットがもう一度手に入るチャンスなのはなかなかポイントが高い!!ぜひ参加したいところ!!

  みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!