☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。もうすぐ2年目突入!!毎日更新頑張っています!!

【ミラクルツイン】5月25日・5月31日発売のポケカ関連商品【デッキケース】

 

 新弾“ミラクルツイン”と、スターターセット“エーフィ&デオキシスGX”、“ブラッキー&ダークライGX”の販売日が重なっており、次々と新規収録カードが発表されていく中で、関連グッズの発売情報もたくさん上がっていました。

 自分自身の情報整理も兼ねて、ここでまとめます。

 

全9種!! タイプモチーフデッキケース(5月25日発売)

カード関連商品(サプライ)の中でも、特にたくさん種類があって、各プレイヤーのこだわりが見られるのがデッキケース。そこに新たな選択肢が加わります。5月25日(土)ポケモンセンター発売のタイプデッキケースです!!

 

www.pokemon.co.jp

 

 ポケカのタイプ9種類をモチーフにした、シンプルながらとってもお洒落なデザインのデッキケース!!

 発色豊かで丈夫そうなつくり。好みのタイプのみならず、全部集めたいくらいのラインナップですね。

 いまのところ想像しかできませんが、触り心地も良さそうです。実物を手にすると、間違いなく衝動買いしてしまいそうです笑

 

マンガ家 村田雄介氏コラボグッズ(5月25日発売)

www.pokemon-card.com

 ポケカまわりのサプライは、どれも優良なデザインのものばかりですが、今回はそこに人気マンガ家の村田雄介先生による書き下ろしグッズが加わります!!

 村田雄介先生は、少年ジャンプで爆発的な人気を誇った『アイシールド21』やWeb漫画の人気作『ワンパンマン』などの作画を手掛けてこられた有名な先生です。

 今回はポケモンの世界を描かれ、カードグッズとして商品化されました。

 モチーフはポケカでも人気の“ウルトラネクロズマ”!リザードンに乗った主人公たちが、覇気迫るウルトラネクロズマを迎え撃つ空中戦カラーシーンと、マンガのコマ割りがそのままデザインになったコミック柄の2つが、スリーブやコレクションファイル、プレイマットなどになっています。

 特にプレイマットは大版を生かした迫力ある構図になっており、特に人気が出そうです。村田雄介氏のことを知らなくても、これらの商品にはみなさん目を留めるはず。こちらも5月25日(金)から発売です。

 

ミラクルツイン関連グッズ(5月31日発売)

 毎回恒例の、新弾発売に合わせたポケセン限定デラックスセット。今回の“ミラクルツイン”でもやるようです。

www.pokemon-card.com

 新弾“ミラクルツイン”が2箱(計60パック)と、ワタルとカイリューがモチーフになったスリーブ、そしてデッキケース。また、カードが増えると何かと必要になってくるカードボックスがついたセット商品になっています。

 一時の爆発的な人気時期よりはずいぶん落ち着いた新弾競争ですが、欲しい人は確実に手に入れたいところ。ポケモンセンターオンラインでは、発売日の10時より取扱いが始まるそうです。

 

 これまたいつもの新弾シーズン同様に、“ミラクルツイン”をモチーフにしたカードスリーブやデッキケース、プレイマット(ポケモンカードジム限定)が発売されます。今回は、拡張パックのイラスト同様、ミュウツーとミュウが前面に押し出されたものとなっています。ラバープレイマットも、ずいぶん種類が増えてきましたね。

www.pokemon-card.com

 

 また、今回はフレンドリィショップで、ミュウツーのロゴが入ったダブルフリップデッキケースも発売されます。

 

 ダブルフリップと言うと、少し前にジムバッジがデザインされたブラウン・イエローのものが予想していた以上に人気で出回っていました。

 今回はクールなミュウツーのロゴ(「ミュウツー・ミュウ」と銘打たれているので、商品紹介の写真から見えない位置にミュウのロゴもある?)がアクセントな紫色の高級感あるデザインです。これまた大変人気が出そうなグッズですね。

 

 さてさて。ここで紹介しきれなかったものもありますが、みなさま、強く心惹かれたものはございましたでしょうか。

 サンムーン初期に比べて、関連グッズの発売について頻度や種類が多くなってきたように感じます。自分にあったものを選ぶ、ピンときたものに出会う喜びや個性の発揮等々、プレイヤーにとってプラスの面ばかりです。

 私は他のTCGには詳しくないのですが、関連商品が充実していることもポケカの良さなはずです。これからも新商品は見逃さずチェックしていきたいですね。