☆初心者ポケモンカード道☆

ポケカ社会人によるブログ。新弾情報や環境デッキ考察など、様々書いています。ブログ開始3年目!!どうぞたくさん読んでいってください!!

【ポケカ新シリーズ】プレミアムトレーナーボックス発売!!【12月6日】

 

 ポケモン最新シリーズ“ソード&シールド”

 Nintendo Switchでの新しいソフトが11月15日(金)に発売されますが、それに追随する形でポケモンカードも新シリーズに移行していきます。

 今回はルール変更やVポケモンの登場、そしてスタンダードレギュレーションの変更もあり、大きな変革を迎える節目となっています。

 

 新シリーズの皮切りは、11月29日(金)発売のVポケモンスターターセットです。新しいポケモンカテゴリーであるVポケモン5体を看板に添えたスターターセットが今回のシリーズの幕開けを飾ります。

www.mayucho.com

www.mayucho.com

 

 続いて翌週12月6日(金)に、拡張パック“ソード”“シールド”が発売されます。

新シリーズの伝説のポケモンとされるザシアンとザマゼンタを表に迎えたパックですね。

 

 それと同時に、恒例の“プレミアムトレーナーボックス”が発売されます!!

Amazonで先行して商品紹介ページが出ていましたが昨日11月10日に公式からも発表されました。

www.pokemon-card.com

 

内容物は

・拡張パック「ソード」×10パック/「シールド」×10パック
・カード×158枚(全33種)
  -トレーナーズ48枚(23種)
  -特殊エネルギー2枚(1種)
  -基本エネルギー108枚(9種×各12枚)
・カードボックス×1個
・ポケモンコイン×1個
・アクリルダメカン×1セット
・プレミアムマーカー(どく・やけど)×各1個
・ダメカンケース×1個

となっています。

 

 

 ページを見ると、「シロナ」や「エリカのおもてなし」など、サンムーンシリーズから移ってくる汎用トレーナーズのほか、新レギュレーションで活躍が見込まれている「博士の研究」や「クイックボール」の収録が決まっているようです。出遅れることなくここでそろえて置けるのはうれしいですね。

f:id:mayucho:20190923020112p:plain

 

 また、これまでのトレーナーボックス同様、アクリルダメカンセットマーカー、コイン(Vシリーズのデザインになっています)などの対戦に必要なものが一度に揃えられるのもありがたいところです。新シリーズからポケカを本格的に初めてみようと考えている初心者の方にもピッタリのセットです。

 

 さらに地味に新しいのが、金属製のダメカンケースがついていることですね。意外と持ち運び方に悩むアクリルダメカンのケースとして、剛性ある良デザイン(これもコイン同様Vシリーズ仕様になっていますね)のケースをここで一つ定番として持っておけるのはありがたいです。

 

 そんな良いことづくめのトレーナーボックス。

 

 サンムーン時代のことを考えると、後から手に入れるには品薄とぶつかる可能性が高いです。拡張パックだけを買う代わりにこちらも合わせて買っておけば、新シリーズ開始にあたっての不自由は感じなさそうです。スターターセットVシリーズも押さえておこうと思うと出費がかさみますが、新シリーズなので仕方ないと私は覚悟しております笑。

 

 現在発表されている新情報のまとめはこちら!! 

www.mayucho.com

www.mayucho.com

www.mayucho.com

 ともかく、新レギュレーションも楽しみです。早く新しいカード情報が見たい!!